サドル沼からの脱出


ロードバイクやクロスバイクに長く乗っているときっと一度ははまってしまうであろう「サドル沼」。
そんなサドル沼にはまってしまった方や脱出したい方におすすめしたいのが「ショートノーズサドル」です。
※サドル沼とは…
ライド時に臀部の痛みが出たり不快感が出たりすることから、自分に合うサドルを探し購入しては試し、 購入しては試しをひたすら繰り返してしまうことからきた言葉です。特にサドルは使ってみないとわからないため抜け出すまでに時間とお金がかかってしまうことがあります。

ショートノーズサドルとは?

ショートノーズは一般的なサドルに比べてノーズ部分が短いサドルのことを指します。また、一般的なサドルに比べて座面が幅広なところも特徴です。

ショートノーズサドルのメリット

①股の痛みの軽減

ショートノーズサドルは短いノーズと座面の幅の広さで、お尻や股にかかる圧を分散させてサドルに座ることができます。圧が分散することで、長時間のライドでも痛みが出にくくなります。サドル沼にはまってしまう原因の「痛み」を軽減・解消できると、サドルの沼からの脱出がきっと近づくでしょう。

②前乗りポジションができる

ショートノーズサドルは一般的なサドルに比べて「前乗り」ポジションを取ることができます。前乗りポジションとは通常のポジションよりも前に座ることを指します。前乗りポジションは通常のポジションに比べ太ももの筋肉が使いやすく、より出力を上げた走行ができるようになります。

ショートノーズサドル「ZELOS」

ショートノーズサドルを試してみたい…
でもショートノーズサドルってお高いんでしょう…?
そこでおすすめするのが当ブランドのショートノーズサドル「ZELOS
このサドルは、 希望小売価格 5,940円(税込) と手に取りやすい価格となっています。
また手に取りやすい価格ながらもショートノーズサドルとしての機能は十分でかつ、重量も250gとなっておりスペックは必要十分以上です。

サドル沼でお悩みの方ぜひZELOSを試してみてはいかがでしょうか?

製品情報はぜひこちらの特集ページからご覧ください!↓